キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【ディズニーモチーフやかん】可愛いくて使いやすいオススメ5選!

記事内に広告が含まれている場合がございます

大人になってからディズニーランドが好きになったイタイ30代のおっさんことmasaです( ・∀・)

嫁ちゃんがディズニー育ちだから、その影響ですね。

 

さておき、ディズニーと言えばいろいろ高いし、遠いしで、なかなか気軽に行けなかったりします。

そこで、グッズだけでもディズニー色に染めて、夢と魔法とプリンセス気分を味わいたい方も多いはず。はず。

可愛い!しかも使いやすい!ディズニーモチーフのやかん5つ!

ディズニーモチーフのグッズと言えばスマホケースから鏡、目覚まし時計など数知れずですが、今日はその中で『やかん』をご紹介。

 

Amazon・楽天などを見て回って、口コミや人気順ランキング、使いやすさなどから、ただデザイン性だけが良いわけではない、本当にオススメの5種に絞りました。

 

楽しくルンルンでお湯を沸かしたい一人暮らしの女性、子供とテンション上げていきたいお母さん方は必見です。

ツムツム好きなら迷わずこれ!持ち手が熱くならない仕様でお子様も女子も安心♪

 

 

サイズ的には『1~2人暮らし』の方にオススメです。

縦22cm、横20cmくらいで、色はシンプルな白。ちょっと汚れたら目立つのがネックかも。

ホーロー素材なので、取っ手が熱くならないのも〇ですね。

 

ちなみに、楽天とAmazonで以上に値段に差がある謎仕様。

Amazonの方が圧倒的に安いですが、ちょいちょい品薄・売り切れになってますので、販売を見かけたら早めにゲットしたい一品です。

Disney fantasyショップ直営!IH対応の本格的で可愛い笛付きやかん!

 

 

隠れ…でもないミッキーが散りばめられた、IHでも使えるやかん。

サイズ的にはさっきよりひとまわり小さいので、大家族には不向きかも。

 

赤とシルバーの『可愛すぎない』デザインは、おっさんの僕が1番オススメしたいところですね。

いかにも『ディズニー!』なやつより、こういうさりげないヤツの方が誰が見ても好感度〇ですよ^^

 

値段はそこそこしますが、ディズニー運営のショップらしく、作りはしっかり、見た目も高級感があってキッチンが安っぽくなりません。

『コーヒー・紅茶くらいしか使わない』あなたにはこれ!ドリップ専用のIH対応商品で超おしゃれ!

 

 

いやぁ、、、オシャレ!!

こちらもDisney fantasyショップより直営のしっかりした商品です。

 

料理とかには不向きですが、コーヒーや紅茶を注ぐのに適したデザインで、よく見ると取っ手や注ぎ口が作り込まれていて、注ぎやすくなっています。

 

ちょこんと乗ったミッキーは可愛すぎないので、メンズにオススメ。

これでドリップコーヒー入れてたらモテるよ。マジで。

見た目より入る1l以上の容量もいいね。

ケトル派にはこれ!シンプルなミッキー&ミニーのロゴのデザインが〇

 

 

『ケトルは電気代が高いから…』なんて、思い込みって知ってましたか?

状況によってはケトルよりガスコンロの方が高かったりしますよ。

 

なので、特別なこだわりが無ければ電気ケトルでもいいんです^^

特に、大容量を沸かすことのない一人暮らしさんにはやかんよりも経済的で便利。

ロゴは王道のミッキー&ミニーです♪

プレゼントにはこれ!ディズニー好きにあげたい高級感あふれるドリップポット

 

 

『彼女がディズニーモチーフのやかん探してる』『母親へのプレゼントに…』なんていう方にオススメなのは、『自分じゃ買わないやつ』です。

そう、結構高いやつw

 

Disney ディズニー&Kalita(カリタ)の商品は、このドリップポット始め、コーヒーミルやドリッパーも売ってますので、揃えてあげると良いかもしれませんね。

 

 

 

『Made in TUBAME』という新潟県にある高品質な商品認定業者にお墨付きを貰っていますので、そんじょそこらのやかんやドリップポットとは比べものになりません。

 

おしゃれで重厚感のあるポットは、そのままディズニー映画でテーブルにでも置いてありそうです。

【おわりに】ポット婦人はどうした

現場からは以上です。

 

しかしまぁ、探してもポット婦人が見当たらないんだよね(美女と野獣のポットの人)あ、あれやかんじゃないのか。

でも似たようなモチーフで出せば良いのに。

 

他にも、ダンボのやかんとかありましたけど、よく見たらダンボにすげぇよく似た『ただの象さん』だったり、『プーさんによく似たクマ』だったりと、ディズニーモチーフの商品は中国顔負けのパクり疑惑と隣り合わせですねw

 

ここにある商品意外にも、メルカリなどのフリマアプリでも、今は製造されていないディズニーモチーフやかんがありますので、『どれも微妙…』な方はそっちで探してみると良いかもしれません|Д´)ノ 》 ジャ、マタ