キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【通販かに2kg】失敗なし!2キロ買うならこのカニで決まり!

記事内に広告が含まれている場合がございます

通販でカニを頼もう』

2kgくらいがいいかな…』

『どんな商品がいいの?』

 

そんな方へ向けた記事となります。

2キロを買うならどんな商品が良いのか、オススメのお店や、同じ2kgでも、ポーションや殻付きなどでも違いがありますよね。

タイプに分けて2kgのかに通販をセレクトしてみました。

ポーション2キロならコスパも味もダントツのかに本舗

ポーション(剝いてあるカニ脚)でしたら、日本一有名な『かに本舗』のズワイガニが圧倒的に人気です。

かにのむき身

 

ご覧の通りの超特大10Lサイズのカニ脚+爪で、カニだけの食事でも3~5人前はありますね。

10Lサイズっていうのは希少で、他の通販サイトではあまりお目にかかることはありません。

むき身ですから、殻で重さを誤魔化す事も出来ず、口いっぱいにカニを頬張ることが出来ます。

 

これでお値段は12800円。かに本舗では人気NO2だそうです。

例えば、他の通販サイトで調べたなら、もっと小さい2Lのズワイガニのむき身1kgで12100円でした。

これがいかにお得なのか分かります。お得すぎて他の通販サイトは晒しません^^;

 

口コミ↓

かに好きの主人のためにいつも注文しています。今回で3度目ですね。この季節に美味しいかにを食べられるのでありがたいです。うちは焼いて頂いています

 

カニを両手に持つ少女

商品ページはこちら

脚2kgなら|北海 網走水産がコスパ、口コミ〇

焼きガニなど、殻付きで味わいたい方には、タラバガニ・ズワイガニ共に『北海道 網走水産』のカニ脚がイチオシです。

 

ズワイガニ↓

ズワイガニの脚

 

タラバガニ↓

タラバガニの脚

 

理由はコスパですね。

他のサイトではタラバガニが2kg2万円越え、ズワイガニなら2kgで1万円弱っていうところですが、網走水産はちょっと安く、

 

●タラバガニ2.4kg→19800円

●ズワイガニ2kg→8800円

 

コスパが良いことが分かります。

 

先にご紹介した『かに本舗』も安くて質の良いカニ脚が販売されていますが、『完売御礼』の札があったので残念…こちらの商品も人気ですので、売り切れていたらすみません。かには早く注文しないとなくなっちゃうのがネックです。

 

網走水産もかに通販では有名どころで、味に関してはもちろん間違いなしです。

 

口コミ↓

主人が大のズワイガニ好きなんです。私はあまりカニを食べる事が無く、はじめて食べてみましたが、 私が知っているズワイガニの感覚を超え味も最高でした。家族みんなカニにはしゃぎっぱなしです。「また頼んでみよう」と思いました。本当にありがとうございました。

 

カニ、海産物中心にこの道40年超の実績がある網走水産

姿蟹2キロならこれ!3大かにを1度に食べられるセット|贈り物にも最適

タラバガニ,ズワイガニ,毛ガニ

 

かにを食べるなら忘れたくないのがかにみそです。

かにみそなら毛ガニを勧めたいところですが、3大かにが3つ入ってちょうど2キロ前後。再び『網走水産 』から3大かにセットがイチオシです。

 

例えば、贈り物として購入したいとき、『あの人、どの種類のカニが好きなんだっけ?』なんていう時に重宝しますね。

もちろん、『どれも選べない!』という欲張りな方にもオススメです。

 

値段は13800円。毛ガニだけでも8000~9000円/kgぐらいしますから、実はかなりお得なセットなんですよ^^

 

口コミ↓

旦那の義母に贈りました。見た目も豪華だし、値段も安いと思います。味ももちろん良くて、家族用にも注文しました

商品ページはこちら

かに2kgは何人前?

参考までに、むき身、脚、姿蟹の適正人数を掲載しておきます。

同じ2kgでも、姿とポーションでは食べられる部分の差がありますから注意ですよ。

 

●むき身(ポーション)→500g~700g/一人前

●殻付き(脚)→700~800g/一人前

●姿かに→800~900g/一人前

 

おおよそですがこのあたりを目安にすると良いかと思います。

一般にはポーション500gほどで一人前と紹介されていますが、実際食べてみると『ちょっと物足りない…』なんていうことも。

そのため、がっつり食べるなら少し多めに700~800gあたりを想定しておきましょう。余る分には良いですが、食べ足りなくてまた注文…なんてありえませんからね^^;

 

例えばですが、大の大人なら2kgで3人前、お子様や女性がいるなら4~5人前計算といった具合です。

僕ですか?1人で1kgの計算です。