キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【中身重視の賢い人】訳ありカニ通販ランキング!激安で美味い店3つ!

記事内に広告が含まれている場合がございます

『自宅でお腹いっぱいカニを食べたい!』

『見た目?!どうでもいいわ!』

『予算が…安くて美味いカニは?』

 

そんなあなたの為に、口コミや楽天ランキング、評判などから選んだ『カニ通販ランキング訳あり限定】』をお届けします。

 

ワケありって言っても、当然ながら見た目がちょっとあれとかそんなモンで、味や品質は一級品そのもの!

贈り物やギフトには向きませんが、コスパ良く家族で楽しむには訳ありカニの選択をしたあなたが正義です^^

 

さぁ想像しましょう。

届いた瞬間、『え?これなら全然ありだよ~♪』とあがる歓声。

ほおばるプリップリの実。

口いっぱいに広がる海の香り…

 

お腹空きましたか?

「注文すればすぐに届く」にも定評のある通販サイト3つです♪

どこのカニを買いますか?

選択肢は3つ!訳ありカニの通販ランキング!

ちょっと小話。

『訳ありってどんなの?』という方のために一応ご説明しますと、その理由はメーカーさんによって様々。

多いのは『見た目』に関わる問題がほとんどです(中身に問題があったら、いくら安くても販売しませんw)

 

・殻に傷がついてる

・足が折れているものが混ざっている

・殻が汚れている

・実がパンパンではなく、7~8割

 

あとは、ホテルや料亭に業務用で下ろしているもの(食べ放題のやつとか)や、「訳あり」っていうくらいだからバツイチとかでしょうか。

 

いずれにしても、『訳あり』なんていう名前とは裏腹に、『すげぇ綺麗なカニ以外』っていうだけですね。

特に、ここで紹介している3社は、『いやwもうwただの安いカニじゃんw』ってなるくらいの高品質で美味しいカニを安く提供してくれることで人気の通販サイトです。

 

家族に内緒で買ってあげれば、『すごーい!高かったでしょー?』『え?まぁね!でもたまにはさ』なんて見栄もありですね^^

 

さて、前置きが長くなりました。それではカニを召し上がれ♪

1・圧倒的人気と知名度!日本一の北海道かに通販『かに本舗』

かに通販日本一の蟹本舗

価格帯:☆☆

知名度:☆☆☆

人気:☆☆☆

美味さ:☆∞

 

説明不要!?毎年毎年、ネット通販で王者に輝く有名な店舗で、迷ったらここにしとけば間違いなしです。

 

オススメの訳あり蟹は『5L本ずわいがに肩脚(送料無料)2.6kg』や『生本ずわいがに(むき身)1kg』です。

値段は、相場の半分くらいかな?

かに本舗の訳ありカニ

 

公式サイトで見るまでのお楽しみですね^^

 

公式サイトに行って、ちょこっと下にスクロールしてあげると、『人気ランキング』や『蟹の選び方』などもわかりやすく案内されていて、目的の部位や予算に応じて好きなように選ぶことが出来ます。

先にご紹介した商品もそちらから詳細をみて貰った方がよっぽど分かりやすいかな^^

かに本舗の人気ランキング

 

見やすい公式ページ

↑↑↑

『訳あり』のカテゴリがあるページに一発で飛べるリンク設定にしておいたので、ここから入って、下にスクロールしてあげると分かりやすいかと思います。

 

公式サイト行って下にスクロール、『目的別』のところにあります。

 

1つ問題があるとすれば、高い人気と美味すぎて安すぎる蟹は、あっという間に完売しちゃうことですね。

『完売御礼』ってなってる商品も多いので、そうなる前に今すぐ注文必至です。

2・お店も利用する北海道グルメ!知る人ぞ知る『北国からの贈り物』

北国からの贈り物のトップページキャプチャ

価格帯:☆☆

知名度:☆☆☆

人気:☆☆

美味さ:☆☆☆

 

蟹に限らず、北海道のお肉やフルーツなどの幸を通販でお得に手に入れられることで人気の『北国からの贈り物』

中でも圧倒的にお客さんが買っていくのは、『ずわいがにとタラバガニの2大蟹セット2kg』です。

 

ズワイガニとタラバガニの写真

 

ちゃんと(?)訳ありのお墨付きですよ♪

お値段は13800円で、相場から考えると…4割くらい安いのかな?どうなんだろ。

 

訳あり蟹の販売ページ

 

何が訳ありかって、ただ単に『業務用』っていうだけのことで、ホテルなどで食べられている蟹なので、品質は説明不要かと思います。

2kg、想像してみてください。バスケットボールくらいありますよ?(←わかりにくいw)

 

もちろん蟹に限らず、うにやいくらなど、北の幸も豊富にあるので、ページを見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

群馬とかの内陸の人には、是非とも本場の蟹を食べて貰いたいところ。

 

【安くて家族満腹】カニ2kgを見に行く

 

設置したのは、この『2大カニ』の商品に直接飛べるリンクになりますので、迷わず一直線に見に行ってください^^

3・急ぎでも対応!メディアでも紹介される『マルゲン後藤水産』

マルゲン後藤水産を紹介したメディア

価格帯:☆☆☆

知名度:☆☆

人気:☆☆

美味さ:☆☆

 

ちょっと公式ページがしょぼいけど(小声)

品質と値段はもちろんトップクラス!特にマルゲン後藤水産は発送が早く、今日明日に来客とかあるときには真っ先に利用しいたい通販サイトになります。

年末年始とか、急な入り用もありますから、ありがたいですよね^^

 

こちらは公式サイトのちょこっと下の部分から、『訳あり』と検索してあげれば、いくつかの商品がヒットします。

 

中でもオススメは、800gものでっっっっけぇずわいがに(ボイル済)!

2匹のズワイガニ

 

普通なら800gのずわいがにって言ったら、相場は5000円前後でしょうかね?

それが何と!こいつは2980円!!

半額近いってんだから、スーパーで高いカニ買ってくる理由はないってもんです。

 

『丸まるのカニなんてさばけない…』っていうそこの女子も大丈夫。

公式サイトではカニのさばき方も丁寧に画像解説されていますし、YouTubeとかでも検索したら迷う事はありません。

カニをさばいている写真

 

値段的には圧倒的にポーション(むいてあるヤツ)とかよりもコスパが良いし、殻やミソはまた違った料理に使えます。

 

手軽とは言えないかもしれないけど、高コスパ、カニ丸々でいきたいなら、マルゲン後藤水産がオススメです♪

賢い買い方で、お得にカニを楽しもう!

どこもお得な訳ありガニ。優劣は付けがたいですが、単純な値段だとマルゲン後藤水産の2980円なんてヤバイですよね♪

まぁ、その辺りは皆様の予算とご相談ですね。

 

ちなみに、言うのが遅くなりましたが、ここに掲載している情報は2018年夏のものなので、あなたがご覧になるときには商品内容や送料など、変更になっている可能性もありますことをご了承下さい。

 

本州の人は、なかなか本場の美味しい蟹にありつけることなんてないですからね。

それがちょっと脚が折れてるとかの理由で安く買えるんだから、いい時代に生きてて良かったなぁと思います。

 

鍋もよし、ボイルで頬張るもよし、今年はどなたとカニを囲みますか?