キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

群馬でいちご狩りならココ!『ドンレミーファーム』を全力でステマするよ!

ゴールデンウィークが間近に迫って、苺狩りのシーズンが到来しました。

苺は3個食えば満足なmasaです( ・∀・)

 

みなさん知ってましたか?

パンダが苺農園にいるなんて。

大きなパンダの人形

 

『え?動物園も苺狩りも、1つの場所で楽しめちゃうの?!』って思いますよね。

 

さて、僕が休日にやってきたのは、群馬県高崎市にある『ドンレミーファーム』といういちご農園。

苺農園ドンレミーファームの内観

畑と農道に囲まれた、広さデヴィ夫人のリビングくらいのこの素晴らしい場所で、苺狩りを一足先に楽しんできました。

 

なので、体験レビューをしながら、このドンレミーファームを『許可無し・報酬無し』で全力ステマしていきます。

 

『どこかいい苺狩りないかしら?』と迷っている人は是非!マジでオススメです。

 

と、先に情報だけ置いておきますね( ・ω・) ㌧

 

  • 『ドンレミーファーム』
  • 住所:〒370-3533 高崎市保渡田町278-1 
  • TEL:090-2627-0681  090-3143-2066 ※お問合せ時間 8:00~16:00
  • 10:00~ [ お問合せ時間 8:00~16:00 ] 
  • 予約しないとダメ
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:18台
  • 料金:確か大人1400円(雑)
  • 時間:30分食べ放題
  • 公式サイトこちら

ここがすごいよドンレミー!オススメしたい3つのポイント!

本当は23個くらい素晴らしいポイントがあるんですけど、長くなっちゃうから3つにまとめていきます。

 

いやもう、知る人ぞ知る名苺狩りですよ。

『え?まだ行った事ないの?』って感じです。

 

ドンレミーファームの何がすごいって、こんなところです↓

1・コンビニスイーツに使用!匠の技術と愛情が育んだ『とちおとめ』

ドンレミーファームの苺は、何とコンビニのスイーツに使用されているそうです。

見てコレ。このつやつや加減。

苺狩りの苺

 

これ多分、お客さんいない間にニス塗ってますね。99.5%。

とちおとめって知ってますか?

 

文字通り、栃木を代表するいちごのブランドで、全国的にも有名です。

ちなみに、ドンレミーファームは群馬にあります。

 

僕も32年間生きてますけど、ここまでつやつやで美味しい苺に出会った事はありませんでした。

 

ドンレミーファームは、そこらの苺農家が『これ、ハウス1つ苺狩りにして、一儲けしたろ』みたいな個人経営ではありません。

モンドセレクションを受賞するようなスイーツが通販で手に入る、れっきとした最強スイーツカンパニーです。

 

ドンレミー公式サイトはこちら

 

そんな所がやってる苺農園だもん、そりゃあ美味しくないワケがないですよね。

 

以下は、ドンレミーファームで苺狩りしたお客様の口コミです(妄想)

 

『彼女とケンカして、気まずい雰囲気だったときに、たまたまドンレミーファームの評判を見て、せっかくだからと不機嫌な彼女を連れて行きました。

ドンレミーファームの苺のあまりの美味しさに、僕も彼女も気がつけば笑顔になりました!

苺のようにほっぺを赤くする彼女に心打たれた僕は、その場でプロポーズしてしまいましたが、彼女の返答はなんと2つ返事でOK!今では僕の可愛いスイートハニーです。

あの日、ドンレミーファームに行って本当に良かったです!これからもゴールデンウィークはドンレミーファームで決まりです!』

2・練乳と生クリームが無限に食べ放題?!ちょ、それって大丈夫?

余りの興奮に写真撮りませんでしたけど、ドンレミーファームでは苺狩りの間、高級練乳と高級生クリームが好きなだけ貰えます。

 

苺だけでも十分美味しいんですけど、練乳と生クリームの存在によって、また違った美味しさを味わえます。

まさに『苺のUQ三姉妹』といった具合ですね。

 

最初のうちは3種類で食べ比べて、後半は自分の好きな味でひたすら食べ尽くすっていう戦法が王道でしょうか。

 

割とガチで、みんな嬉しそうに生クリームと練乳貰ってました。

 

以下は、ドンレミーファームで生クリームと練乳を使った人の口コミです(妄想)

 

『ドンレミーファームに苺狩りに行ったのは、2年前の受験シーズンでした。

両親が勉強の息抜きにと連れてきてくれたのですが、僕としては「こんなことしていないで、家で勉強してるほうがマシだ」と思っていました。

でも、ドンレミーファームではただ苺を食べるだけでなく、生クリームと練乳がサービスされていました。僕はどちらも大好物だったので、少しだけ嬉しくなって、生クリームと練乳をたくさん食べました。

すると、苺と生クリームと練乳の糖分が脳に最高品質の栄養をもたらし、その日から、驚くほど勉強がはかどりました!

おかげで、僕は東京大学にトップ合格。これもドンレミーファームが練乳と生クリームをサービスしていたことと、両親のおかげです!ありがとうございます。』

スポンサーリンク

   

3・まさに『おもてなし』の心!苺狩りだけでは終わらない!?

苺狩りに満足し、横で『いっぱい食べたぶー』と抜かしている嫁を連れて、ほっこりした気持ちでドンレミーファームを後にしようとしたときでした。

 

店員『おかけになってお待ち下さい』

 

…?なんだ?

嫁が苺食べすぎたから、追加で請求でもあるのだろうか?

 

不安になっている僕の目の前に現れたのは、信じられない光景でした。

苺とスポンジケーキのデザート

 

?!

なんとなんと、ドンレミーファームでは、最後にデザートがサービスで付いてきます。

クレープロール的なやつと、苺と崩したスポンジケーキのデザート。

 

さっきも言ったけど、ドンレミーは素晴らしいスイーツを提供している企業です。

そこのスイーツ、もはや説明はいらないかなと思います。

 

しかも、

しかもですよ?

はいど~ん!!

スポンジケーキのカス

 

なんと、デザートに使われていたスポンジケーキのやつ。

タダで貰えます(しかもいっぱい)

 

これ、写真だとまるでケーキ屋さんの廃棄のようだけど、めちゃくちゃ美味いからね?

 

これだけ付いてお値段は1400円!(公式サイトでクーポンゲットしないと1500円だったかな?)

このありがたい優しさによって、帰る人たちは皆笑顔になっていました。

 

以下、ドンレミーファームでデザートを貰った人の口コミです(妄想)

 

『祖母は85歳、もう体力も衰えていて、一人暮らしをさせるには少し不安な年齢になっていました。

休暇を利用して、兄夫婦と私、それから子供たちを連れて、ドンレミーファームへ祖母を連れて行きました。

ここからは信じられないのですが、杖が必要だった祖母は、苺を目にしたとたん猛ダッシュ!まるで10代の少女のようにはしゃいで見せたのです

そして、驚きはそれだけではありませんでした.

なんと、ドンレミーファームでは苺狩りだけに止まらず、美味しいデザートまでサービスされました!

その余りのおもてなしに、祖母は大号泣。

「こんな事は人生でなかった。神様に感謝したい」と、感激を抑えられない様子でした。

…あれから1ヶ月、今、祖母はドンレミーファームの一員として働いています。

「私も人を感激させるような仕事がしたい」と、85歳なのにも関わらず、積極的なチャレンジをしています。

やはり外で働くということは刺激になるようで、衰えていた祖母の体力はみるみる回復し、今ではジムにも通っています。

あのとき、本当に温かなおもてなしをしてくれたドンレミーファームさんには、祖母に変わってお礼を言いたいです。このゴールデンウィークはドンレミーファームで決まりだと思います。』

おわりに

とまぁ、心なしかオーバーにステマした気もしますけど、ドンレミーファームの苺が美味いっていうのはガチです。

予約制なので、ヘタに混雑しておらず、本当にゆったりと苺狩りを楽しむことができます。

 

全然、人いないでしょ?

入れる人数を管理してくれてるから、『人混みは嫌!』っていう人も抵抗なく利用出来ると思います。

 

ちなみに、美味しい苺の特徴は、ヘタが上に反り返っているやつが食べごろです。

 

群馬県高崎市にあるドンレミーファーム、本当にオススメですよ。

このゴールデンウィークに、出かけてみては?|Д´)ノ 》 ジャ、マタ