キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

お祭り屋台の食べ物人気ランキング【定番10選】

記事内に広告が含まれている場合がございます

花火大会に行ってきました。

今の時期はあちこちでお祭りがやっていてワクワクしますよね。

小さい頃は少ないお小遣いでどれにしようか迷ったりもしたものです。

 

大人になった今は、目が食べたいものを片っ端から食べていました(笑)

夏祭りの屋台

お祭り屋台|食べ物の定番人気ランキング

今日は屋台で人気の食べ物ランキングをご紹介。

あなたのお気に入りの食べ物は何位でしょうか?

1位「焼きそば」

屋台の焼きそば

僕としては4位くらいなのですが。

やはり屋台の王道。強いです。見かけるとついつい買ってしまいます。

問題なのは、最初に食べるとお腹が膨らんでしまうことでしょうか・・・。

2位「たこ焼き」

たこ焼きの写真

もはや1位と2位は派閥の問題でしょうかね?「佐藤」と「鈴木」みたいに。

僕はどちらかと聞かれれば焼きそば派。嫁さんは「どっちも派」です 笑

3位「イカ焼き」

イカ焼きを焼いている

美味しいですよね~。

口の周りがベッタベタですけど。

4位「焼きトウモロコシ」

屋台の焼きトウモロコシ

自分の小さい頃の写真を見るといつも持っています。なんか「お祭り」って感じがしませんか?

蒸かすまではしても、なかなか家で焼きまではやらないですしね。

5位「お好み焼き」

お好み焼きを焼いている

粉ものの中ではやはり「焼きそば」「たこ焼き」の方が強いです。

判断基準は「焼きそば入りだったら買い」です。

6位「焼き鳥」

僕の地域ではあまり見かけません・・・。

どちらかというと「牛串」とかの方が多いですね。

7位「リンゴ飴」

やっと甘いものが出てきました。これもお祭りらしさ全開ですよね~。

浴衣の女性に似合います。あとお子さん。

8位「わたあめ」

またまた甘いもの。美味しいのですが、口と手がベタベタになる&持ちづらいといった印象。

でも、買ってるときに「なんかワクワクする食べ物1位」ですね(笑)

9位「チョコバナナ」

ちょっと意外でしたね~。なんかみんな買ってるイメージがありましたけど・・・。

お腹が空いてきました(笑)

10位「クレープ」

後半は甘いものが多いです。

個人的には好きだけど、「お祭りじゃなくてもいいかな」って思います。

スポンサーリンク

 

個人的オススメ5選

あ、どうでもいいですか?(´・ω・`)

・じゃがバター

どうしてランクインしていないのでしょうか?集計ミスかな。うん。きっとそうだね。

・フランクフルト

持ちやすい・食べやすい・お腹いっぱいにならないのでいいです。他にもたくさん食べれます(笑)

・らくがきせんべい

これもランクイン確定かと思っていた・・・。あのよくわからない液体を塗るの楽しくないですか?

・ベビーカステラ

これは地方によっては無いそうです。買って帰ると延々と食べてしまいますよね^^

太りやすいので注意です。

・冷やしパイン

これもあるところ無いところがあるそうな。

暑いのでサッパリできます。

 

まだまだ他にもたくさんありますよね~。書いているだけで迷ってしまいます。

 

ちなみに最近よく見かけるのが電球の形のジュース

電球の形のジュース

なんだか流行っているみたいですね。みんな持って歩いてます。

 

粉ものが多くて、食べ過ぎるとカロリーがすごいですからね(汗)

食べ過ぎには気をつけて、お祭りを楽しみましょう♪