キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【鉄板】ハロウィン向け和菓子!通販で買うべき取り寄せ4選!

記事内に広告が含まれている場合がございます

すっかり日本のイベントのようになったハロウィン

まあ、家族でも友達とでも恋人とでも楽しめる上に、老若男女関係ないので、素晴らしいことかなと思いますけどね^^

ひな祭りより素晴らしい(←おっさんの僻み)

 

さて、そんなハロウィン。今やスイーツもたくさん出回っていて、いったいどれにしたら良いのかわからなくなってしまいますよね。

 

そこで、ここでは『ハロウィン向けの和菓子』に絞って、通販で人気・鉄板の商品を4つピックアップしました♪

ハロウィンでも和菓子!通販で人気のお取り寄せ和菓子4選!

洋風のスイーツこそたくさんあれど、やっぱりそれだと手土産に被ったりするし、お年寄りの方なんかは馴染みが深いから、和菓子の方が喜ばれることもありますよね。

もちろん、自分で食べるのもありです(笑)

 

今や和菓子屋さんもハロウィンは稼ぎ時と見えて、ハロウィンに向けた和菓子がたくさん用意されていますよ。

それでは間違いなしの和菓子、4つご紹介致します。

楽天ランキング3冠受賞!どんなシーンでも使える至高のもなか『菓匠 あさだ』

 

見た目は確かにハロウィン感0ですが、どんなシーン、どんな相手でも間違いないのが『あさだ』の一口サイズもなかです。

 

 カラフルな可愛らしい最中の中には、保存料を使わない本気のあんが5種類。

5種類のプチ最中

 

非常にリーズナブルで、人数に合わせて変えますし、もなかが嫌いな人ってなかなかいません。

また、瓶詰めされた餡も別で買うことが出来るので、料理上手な姑さんにプレゼントしても喜ばれますね。

 

子供から大人まで文句なしの鉄板商品。

重ねて言いますが、値段もお手頃ですので、ハロウィンに限らずブックマーク必至の和菓子です。

これは盛り上がる!子供ウケ絶大すぎるミイラ『八雲だんご』

 

まずは見た目でサクッとハロウィンなこのお団子。

モンドセレクション受賞の『八雲だんご』のハロウィンversionです。

 

何よりも気になるのが、ミイラ団子。

 

と、『禁断のイ血ゴソース』です。

 

もれなく付いてくるソースをミイラにかけたら…

 

ミイラモチーフの団子と苺ソース

 

ヤバイです!ハロウィンっていうか、もはやただのホラー!!

もしかしたら、泣き叫ぶお子様もいるかもしれないので注意ですね。

 

中身はもちろん、モンドセレクション受賞したしっかりと美味しいお団子です(笑)

このシリーズ、毎年人気で、あまりのんびりしていると売り切れてしまうそうです。

 

今ならまだ間に合います。

お子様、お友達とインスタしながらハロウィンパーティしたいあなたは、是非。

ごろっと焼き芋が入って540円!『なまため』の焼き芋ようかんでハロウィン色を味わう

 

ハロウィンといえば、オレンジと言うか、黄色というか、茶色というか、そんなイメージです。

かぼちゃもいいけど、焼き芋が入ったようかんで、ほっこりハロウィンはいかがですか?

 

なまためは、TV『損する人 得する人』や『たけしの家庭の医学』でも取りあげられた、様々な自然食品を使った通販食品会社です。

 

中でも、この焼き芋ようかんは大人気で、ハロウィンの時期になると注文が殺到している模様。

それもそのはず、何とお値段は驚愕の540円!

 

だけが理由ではなく、何と楽天での評価はMAXの星5つ。

 

もはや僕が説明する余地がありません。

 

秋の味覚でもあるさつまいもで、優しい甘さが口いっぱいに広がります。

多人数でも、少人数でも、口直しに喜ばれる焼き芋ようかん。注文は早めがオススメです。

手土産に最適!さりげないイラストが飾らない季節感で〇!『日本ロイヤルガストロ倶楽部』

 

先に言います。

餡は『あんこ』と『かぼちゃ』の二種類で、ご覧の通り、ハロウィンのイラストが焼かれています。

 

手作りで市販より美味しいどら焼きを届けてくれるのは、『ロイヤルガストロ倶楽部』は、名入れやメッセージ入りのスイーツが有名のセレクト通販ショップです。

 

『洋菓子は苦手…』

『そこまで「ハロウィン!」じゃなくて良い…』

『ちょっとだけ季節感のある手土産に』

 

やりすぎないデザインで、ちょこっと実家のお父さんお母さんに届けるにはもってこいの1品。

限定の餡と季節をモチーフにしたイラストは、貰った人からは『気が利いてる』との一言を貰うことが出来ます。

 

お店では、有料のですが手土産用の袋、小分け袋も合わせて販売されているので、親切ですね。

小分け袋と手土産用袋

 

ちなみに、白いヤツもあります。

 

ハロウィンだって色々な楽しみ方がある!和菓子で楽しもう!

いかがでしたか?

ここで紹介した他にも、通販では様々な和菓子が所狭しと並んでいます。

 

ハロウィンモチーフのものは少ないですが、ここに掲載した商品なら、どこに持っていっても恥ずかしくない、どれも高評価の物ですよ♪

 

ちなみに、僕のオススメは、『八つ橋』です。

うん、ハロウィン関係ないけど|Д´)ノ 》 ジャ、マタ