キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【ハンドクリーム】水仕事で手荒れが痛いなら、手に取るべきはこれ!

  • キッチン仕事や、家事、洗い物で毎日使う洗剤のせいでひどい手荒れ…
  • 肌はカサカサ
  • あかぎれ・湿疹
  • 痒くて、ダメとわかってても掻く
  • ブツブツ
  • とにかく痛すぎる

 

そんな僕が使ったハンドクリームの話。

 

この商品を、好きな時にサッと塗る。

ただそれだけで、今までの辛い、ガサガサの残念な手から、指の先のささくれまで改善したキレイな手に生まれ変わります^^

 

僕も料理の仕事をしている時は、本当にヤバイくらい手荒れしていました(業務用の洗剤はタチが悪い)

今も料理の際の洗い物で、冬場なんかは乾燥も手伝ってぱっくり割れるほど。

僕は男だからまだしも、女性の方なんて、手が荒れたら痛さだけじゃなくて、見た目的にもイヤですよね。

どうして、あなたの手が水仕事で手荒れするのか

家事で手荒れした手の写真

こちらの記事でムダにめっちゃ詳しく(笑)書いているので、ざっくりとまとめます。そちらから来た人は、既にざっくりと理解して頂けているかと思います。

詳しく知りたい方はそちらを参照して下さいませ^^

 

キッチンで洗い物をしたり、洗濯用の洗剤にさらすことで手荒れするメカニズムを簡単にまとめると↓

 

  1. 市販の洗剤の多くが中性洗剤
  2. 中性洗剤を日常的に使うことで、手の皮脂も洗い落としてしまう
  3. 手の皮脂がなくなり、バリアがないところに、さらに洗剤の香料や殺菌剤が刺激
  4. バリアがないので、雑菌も繁殖
  5. 皮脂もバリアもなく、水分が抜けて乾燥
  6. 手の角質は再生しづらく、セルフケアではどうにもならなくなる

 

こんなループによって、あなたの手はボロボロになっています。

自宅でできるセルフケア・対策

  • お湯の使用を避ける
  • 手をなるべく洗わない(皮脂を落とさない)
  • ゴム手袋で洗い物する
  • 弱酸性の洗剤に切り替える(実は荒れてからだと遅いかも)

 

…はい。難しいですよね。

こんな対策が取れているなら、水仕事の手荒れに悩むこともないでしょうし、それこそ「家事?なにそれ」状態にでもしないとです。

 

後は…リップクリーム塗って手袋するとかもありますけど、仕事で出来ない人もいるでしょうし、僕には効果ありませんでした(´・ω・`)

 

美容師さんや以前の僕みたいに料理の仕事してる人は、そもそもやらない分けにはいかないですから、現実問題、対策はハンドクリームが手っ取り早く、効果が見込めます。

手荒れを放置しておくと

今、どんな状態ですか?ひび割れてますか?ささくれもありますか?赤くブツブツになっちゃってますか?

痛いですよね。

その手荒れ、放っておくと本当にどうしようもなくなります。

 

1・乾燥によってボロボロになってしまったあなたの手は、そのうち皮膚が厚くなってきます。

2・かゆみや出血がひどくなると皮膚科を受診する必要も出てくるほどの痛みに悩まされます。

3・できる限り早いうちからケアしてあげないと「手だけ老人」になっちゃいます(飲食店時代に若い女の子がなってて可哀想だった)

ツラい手荒れにオススメの最強ハンドクリーム

だからこそ、確かな効果のあるハンドクリームを使う必要があります。

市販のものでも治るなら良いんですけど、ある程度手荒れが進んでくると本当にどうしようもないばかりか、逆に添加物で刺激になっている可能性すらあるんですね。

 

で、手荒れにかなり良いのが【ADリッチクリーム】 がです。

 

最初は嫁さんにプレゼントとして貰ったんですけど、超乾燥肌の僕でもよく効いて、これを使ってからみるみる手荒れが治っていきました。

厳密に言えばハンドクリームではないので、全身の肌トラブルに使うことができます。

ここがスゴい!ADリッチクリーム7つのメリット!

  1. 乾燥肌・敏感肌でも使える
  2. お試し500円が心強すぎる
  3. 界面活性剤・香料などの添加物なし
  4. シアバター配合やダチョウ抗体エキスで、洗剤手荒れの保湿に最適
  5. 手荒れに限らず、無添加なので全身に使用できる
  6. 小さなお子さんがいても安心して使える
  7. 自宅でサッと塗るだけで市販のハンドクリームとは根本的に違うケアができる

 

とにもかくにも、食器用洗剤に配合されているあの「界面活性剤」とかいう成分もないし、着色料や香料が一切使われていないのでどんな仕事・環境でも使えちゃうのが良いです。

乾燥肌・敏感肌の人でも安心して使えます。

なんでこのクリーム?市販のじゃダメ?

まず、あなたが今行っている手荒れへの対策(ハンドクリーム)、実はほとんど間違っています。

 

  • 尿素配合のハンドクリーム
  • ワセリン(あのベッタベタのやつ)
  • 馬油の入ったハンドクリームなどなど…

 

これらが肌にスゴく合っていれば改善することもあるので、もちろんADリッチクリームだけが選択肢ではありませんけど。

水仕事で手荒れした女性

 

でも、行くとこまで行っちゃうと、これらの市販薬とかでは治るどころか、あなたの手荒れを悪化させている可能性すらあるんですね。

ひどい手荒れ状態は、「なんでも来い」状態

さきほどもちょっと触れましたけど、キッチンの仕事や洗濯・お皿洗い…

これらを繰り返してひどい手荒れになっているっていうのは、手の皮脂を洗いまくっているから。

 

健康な手であれば、皮脂がバリアとなっているので、多少のことでは手荒れしたりしません(体質にもよりますが)

 

今のあなたの手の状態は

  1. バリアがない
  2. 乾燥していく
  3. 細胞も壊れていく
  4. 外部からの弱い刺激にも耐えられない←今このへん

 

なので、ここまで来てしまうと、普通ではなんともないはずの刺激(シャンプー・洗剤など)ですら、手にダイレクトにダメージを与えています。

市販のハンドクリームは…

そこで、ハンドクリームで手を守ろうっていう発想になるのは間違ってはいません。

でも、市販の安いハンドクリームや〇〇配合!みたいなハンドクリームの多くは、「油分で守る」ことを目的にしています。

 

あなたの手荒れを改善しているわけじゃないんです。

 

塗った直後なんかは痛みも一時的に引くかもしれませんが、少しでも落ちてしまえばそれまで。一時凌ぎにしかなっていません。

栗の殻みたいなもので、なくなればやっぱりボロボロの手がむき出しになっています。

栗の殻ほど強力でもないですしねw

それどころか、悪化するケースも?

手を攻撃するばい菌

ただ守るだけならまだしも、市販の安いハンドクリームではあなたの手荒れを加速させているかもしれません。

 

っていうのも、ひどい手荒れの原因になる成分って人それぞれなんですね。

「なぜか手湿疹ができた」「医者に行っても、原因はよくわからないまま、軟膏を渡された」なんて経験ありませんか?

 

守るつもりで塗っているハンドクリームが、実はあなたのむき出しの手にさらに刺激になっている、のかもしれないんです。

ADリッチクリームなら?

ADリッチクリームは、根本的に考え方が違います。

「市販のハンドクリームよりも、強力に守ります!」っていうのであれば、僕はオススメしません(笑)

 

「これじゃ痛みが引かない!もっと強い酒持ってこい!」みたいな発想ですからね。

 

ADリッチクリームは市販ハンドクリームとは別です。

「肌を再生」してから、その次に守ります。

 

あなたの手を改善するために塗るので、その場凌ぎのクリームとは違って、塗れば塗っただけ、良くなる方向に向かうんですね。

手の皮脂バリア再生

 

ずっと治らない自転車操業ハンドクリーム→市販のハンドクリーム

根本的に改善して、積み重なっていく→ADリッチクリーム

 

ということです。

そう考えれば、市販のハンドクリームってめちゃくちゃ高くついているうえに何も改善には至ってないんですよねw

 

いつまで、そのクリーム塗り続けてるんですか?

手の角質はなかなか再生しない

なんでADリッチクリームの力を借りる必要があるのかっていうと、手の角質って、ほっといてもなかなか再生してくれないんです。

 

なんとなく感じていますよね?

  • 1度ささくれたら、しばらく治らない
  • ブツブツが痒くて、かきむしる
  • 傷も治りにくい

 

こんな状態で治るのを待っていても、悪化するほうが早いのは目に見えています。

だからこそ、この商品があなたには必要なんですよ。

ADリッチクリームなら刺激物なし!子供にも使える!

「さっきの話でいくなら、ADリッチクリームだって刺激になっちゃうんじゃないの?」

 

鋭いですねぇ^^

 

そうです!と言いたいところですが、その可能性は限りなく低いです。

 

ADリッチクリームの成分は100%天然由来のオーガニック。

「赤ちゃんでも、アトピーでも、乾燥肌でもどうぞ」と謳っています。※大丈夫だけど、万が一を考え、1度パッチテストはして下さい※

 

値段の違いはこの成分の違いでしょう。

なので、あなたの手荒れを悪化させる要因はない、と考えて良いです。

ADリッチクリームの使用で、手荒れライフはこうなる↓

ハンドクリーム1つ買っただけで、僕もずいぶん変わったことがあります。

ハンドクリーム1つ変える、たったそれだけのことで…

キレイな女性の手

周りから「キレイになった」って言われる

自慢じゃないけど、僕はもともと指がキレイでした。ADリッチクリームのおかげで、それが復活。

めっちゃ綺麗な、若かった頃の指に戻りました。

 

手がキレイになると、予想以上に人って気がつきます。

同世代の友達からも「手がすごーいキレイ」って言われるし、旦那さんや彼氏は手を握ってきます♪

家事へのうんざりがなくなり、水仕事もへっちゃら

つらかった冬の水仕事も難なくこなせるようになって、洗い物をしない家族にイライラすることもなくなります。

手袋やストッキングなどのイタ~イ引っかかりもさよなら

果ては毛布とかに引っかかったりしますからね(泣)

全身にも使えるので、乾燥で悩んでいた自分にはさよならできます。

ささくれがどこかに引っかかることもなくなりますね。

 

お子さんにも「手がツルツル♪」なんて喜ばれます。

いやなブツブツもぱっくりもなし

手を眺めて「はぁ~…キレイ」って自分でうっとりすることになります。家事はおろそかにしないでねw

痛くて悩んでいたことが懐かしくなります。

ケアする時間もなくなり、余裕ができる

治らない市販のハンドクリームを塗り込む時間も必要ありません。ベタベタを気にして時間を図って塗る必要もないです。

好きなときに取り出して「サッ」と一塗りするだけ。

ネイルも始める

「手がキレイ」って言われて、じゃあそれならってネイルを楽しむことも出来ます。

 

手がキレイになるだけで、痛いっていう悩みの解決に止まらず本当に良いことばかりになります。

正直、中学生くらいのころに出会いたかったですね…w

逆に、今までのケアでは…

 

1・いつまで経っても手荒れは改善されず、それどころか悪化していく

2・加齢によって、さらに肌の再生力は衰える

3・もはや、ずっとハンドクリームに手を突っ込んでいないといられない手に

 

文字通り、荒れた道を進む結果になってしまいます…

 

2つに1つ、あなたもADリッチクリームで手荒れとはおさらば出来ます。

 

だって、料理仕事で本当にヒドイ手荒れだった僕でも、改善できたんですから。

 

本当にADリッチクリームに出会えて良かったなぁって思います。

ずっと愛用します。超オススメっす♪

 【ADリッチクリーム】

で、いくらなの?

そう、そこが問題ですよね^^;

 

普通、こういったちょっと高級なハンドクリームって、結構良い値段しますよね。

 

例えば、ドゥ〇メールとかなら、1本で10500円とか…

ディ〇ールなら、4860円とか…

ロ〇シタンなら、ちっちゃいチューブで1500円とか…

 

 

アトピーにすら使えるADリッチクリームも当然ながら、それ相応の値段…

 

 

しません。

 

 

今だけ限定で、500円でお試し出来ます。

普通に定期コースでも、80g(2~3ヶ月分)入って、たったの3250円です。

 

仮に2ヶ月使ったとして、1日55円くらいw

 

これはもう、安いとかを通り越してアホですねw

そんな値段の高い商品、ただのおっさんである僕が使い続けるワケがないです。

 

これだけ安いから、鼻息荒く、張り切ってオススメしています。

 

※お試しコースは、終了しているかもしれないので、そしたらごめんなさい↓要確認

 

もちろん、安いからといって人気がないわけじゃありません。

SNSでもここぞとばかりに報告も↓

 

 

2016.05.24 ♡ ラフィスのADリッチクリーム✨✨ 高いから買うか迷ったけど 現品買いした*\(^o^)/* ♡ 最近は 紫外線とか陽射しで たまーに ほっぺが痒くなって 赤くなったりしてて これを ぬりぬり✨すると 痒みが治まって 次の日には赤みも消えて キレイなってる🤗💖💕 ♡ 冬は荒れてガッサガッサだった手✋🏻 このクリームを こまめに ぬりぬり✨してたら 2日でキレイな手✋🏻に---🤗💖 ♡ 顔だけじゃなく全身に使える✨ 大人だけじゃなく 赤ちゃんにも使える✨ 敏感肌 乾燥肌 アトピー肌にも 使える✨ ♡ 無香性だから匂いで かぶれることもないし しっとりするけどベタつかない 万能なクリーム(。>∀<。)💕 ♡ #クリーム #スキンケア #ラフィス #ラフィスコスメ #ADリッチクリーム #乾燥肌 #敏感肌 #乾燥性敏感肌 #つるつるしっとり

ryo♡りょ-♡さん(@ryomasha)がシェアした投稿 -

 

 

 

#ラフィス #抗体入り化粧品 #ADリッチクリーム #保湿 #monipla 白いチューブに入っていて、とっても清潔感があります。 手に取ってみると、真っ白なクリームでやわらかめです。 とっても伸びがいいです。 少量でも、スルスル~とつけやすいです。 全身に使えるので、便利です! お肌の上に一枚の薄い膜を張ってくれたかのように、お肌にピタッとフィットします♪ お肌をしっとりさせてくれて、乾燥から守ってくれました。 ダチョウ卵黄エキス配合のクリームです。 天然保湿成分のヒマワリ種子油、オリーブ油、シア脂(シアバター)配合なので、しっとりするのを実感できました!

ゆりさん(@yuririyu200)がシェアした投稿 -

オススメは500円のお試しセットよりも定期コース

ADリッチクリームには500円で試せるトライアルコースがあるんですけど、正直あんまオススメ出来ないです。

理由は3つほど。

  1. 内容量
  2. 手荒れ改善にかかる期間
  3. サンプル

内容量がホントに「お試し」

お試しの内容量なんですけど、「10g」です。

 

もう1回言います。

10g」です。

 

これではさすがにどうにもならないし、効くのか効かないのかもよくわかんないうちに終わっちゃいます。

ちゃんとした本体は内容量「80g」で8倍です。(値段は初回3250円で7倍以下)

 

「ホント、ホントちょっと触るだけ」っていうのであればトライアルコースでも良いかもしれませんけど、ね。

手荒れはすぐに改善しなかった

っていうのも、確かに塗って翌日にはかなり改善するんですけど(僕はすぐ効きました)、手の肌が生まれ変わるのには、2ヶ月くらいはかかるそうなんです。

 

んで、そのキレイになった肌をバリアして~、っていうまでがADハンドクリームの仕事なので、どっちみち80gの方を使った方が良いと思います。

 

ちなみに、僕は今では夜に1回塗るだけで、だいたい1本で3ヶ月くらい持ちます(もはや1日36円)。

定期コースでもサンプルはある

ADリッチクリームの定期コース

ここ重要。

定期コースで買って、どうしても「なんか合わないな」って思ったら最初に貰える7日分のサンプルだけ使って、返金してもらう事が出来ます。

悪用しちゃダメですよw

 

なので、あなたはリスク0。

 

もちろんだけど、お試し10gにするか、定期コースの利用で試すかはあなた次第です。

お試ししてから使うのも選択肢としては良いですけどね♪

水仕事の手荒れ撃退!わずかな投資でできる確かなセルフケア。

水仕事の手荒れって本当にツラいですよね。

僕も飲食店で働いていたときはほんと、水にさらすのが苦痛で仕方なかったです。

 

あ、ちなみに文中にお出て来た女の子にもADリッチクリームプレゼントしました。

「すごい手が治った!」って喜んでくれましたよ^^

プレゼントとしてもいいかもしれませんね。

 

家事による手荒れだけじゃなく、美容師さんとかにもオススメ。

 

せっかくキレイなあなたの手。痛いくらいにボロボロになるなんて働きすぎです。

自分の為に、今始めましょう♪

 

お試し500円は今だけです↓