キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

シンプルで最強!リンナイバーモ(vamo.)中古で探すあなたへ

ガスコンロ信者のmasaです。

ガスコンロとIHってどっちがいいの?徹底比較

 

いきなりでなんですけど、バーモ中古で買うのはマジでやめた方が良いです(´・ω・`)

結局、新品の方がコスパいいし、リンナイのページで買えば今なら3500円ぐらい得します。ウマし。

 

ダーっと喋っちゃった。それでも断固中古で探すならまぁいいです。

けど、僕がもう探しましたから(°Д°)

 

  • 中古ダメってなる理由
  • 公式でキャンペーンやってるよって話
  • vamo.のスペックについて
  • バーモの口コミがヤバすぎるって話

 

もちろん、絶対新品じゃなきゃダメってことじゃないですよ!

あくまで選択肢の1つです。

 

5分くらい読んでから、どっちにするか決めても遅くないですよね。

「Vamo.(バーモ)」

バーモの中古をオススメできない3つの理由

中古品を探すってことは、即ちヤフオクみたいなオークションやメルカリに代表されるフリマアプリですよね?

 

これらで買う3つのデメリット、把握してますか?

1・売ってない

いきなりですまんな(´・ω・`)

主要のオークションサイト・フリマを徘徊しましたけど、探してみても出品0です。

出品数そのものが少ないみたいですね。

 

販売数はめっちゃ多いのに、ですよ?

 

つまり、

  • 愛用者が多い
  • 手放さない
  • 耐久性〇

 

ってことになります。

 

みんな意を決して買ったわけですからね。中古品そのものを見つけるのが難しい。

 

首を長ーくして待つのもアリですが、何年後になることやら…

2・経年劣化

それもそのはず、バーモはまだ発売から2~3年しか経過していません(確か2015年の後期だったはず)

 

じゃぁ中古品で出回るのはいつ?ってなると、

「劣化したら」

です。

 

そもそも、「ガスコンロを買い替えよう」なんてシーンは

  1. よっぽど特別な事情(結婚してバーモが2台あるとか)
  2. ガタが来たら

 

でしかないですよね?

売る側の立場になれば簡単に想像つきます。

 

わざわざ買ったものを安く売るんですから、理由があるんですね。

 

売る人からすればキレーに写真撮って「大丈夫ですよ!」って言うけど

100%劣化してます。

出品者がわかっている・わかっていないはともかく。

 

で、結果的にどうなるかっていうと、何年もしないうちに劣化した部品を買い替えるかオシャカにするかの2択。

 

いくら頑丈とはいえ、悪くなるものは悪くなります。

そのためにリンナイのページには部品での販売ページがあるんですよ。

 

大体ですけど、中古vamo. の価格相場は新品の半額~3割引きくらいです。

でも、新品の半分も持たなかったらどうしましょう

3・個人売買の罠

なかなかないとは思いますけどねぇ。

 

オークションやフリマでのトラブルは後を絶ちません。

僕も実際、2回やられた経験があります(´;ω;`)

 

最悪の場合、壊れたバーモが届きます。

 

そこまで行かないとしても、もし困っても

取り付けもしてくれないし、問い合わせも無意味。返品なにそれ。むしろ返信なにそれ。

 

vamo.ってガス種選ぶんですよ?

壁に密着させると火力ヤバイから、防熱板必要なことも。知ってました?

 

未使用品でも見つけない限り、どれだけ悪いものが届いても、使えなかったとしても、自己責任。

まぁそれ故に安く買えるワケですけどね(;・∀・)

 

物って、高ければ高いほど、信頼できるところから買うことをオススメします。

長い目で見たら、1~2万円惜しむってのはやっぱり微妙かな。

vamo.新品価格は?公式ページ限定で還元してるって♪

バーモの定価は45273円(税抜)。

通販サイト限定の販売だそうで↓

 

現在、リンナイのページから購入すると、ポイントとして最大3444円分が還元されています。(会員登録必須!)

期間限定なので、今あなたがこれを読んでいる時もやっているかは謎です。

確認してみて下さい↓

「Vamo.(バーモ)」

期間外でも、常時100円=1ポイントは付きます。

 

おまけ的な要素で、バーモを買って感想を送ると、抽選で500円のクオカード貰えます(笑)

 

貰ったポイントでついでに何か買いましょうぜ♪

防熱剤とか防熱板とか…

バーモのサイズは?

さて、私事ですけど、年内に引っ越しすることになりました。

んで、僕はその時にvamo.購入予定なんで、それも合わせて物件選びしてます。

 

バーモのサイズ、知っておきましょう。

  • 幅 59.8cm
  • 奥行 44.8cm 
  • 高さ 220

 

一般的なガスコンロのサイズですね。

現在、普通のサイズのガスコンロが置けているなら問題なく入ると思います(・∀・)

vamo.ってビルトインタイプないの?

テーブルコンロなので、どーしてもビルトイン仕様にするなら工事が必要になりますね。

 

ちなみにビルトインっていうのは、こういう↓

ビルトインガスコンロ

ピッタリニ設計して、頭だけ出てるコンロ。

隙間に食材が落ちないので、掃除がめっちゃ楽になるのがメリット。

魚焼きグリルないんだけど…

誰もが気になるその疑問については別ページでまとめてあります( ・∀・)よかったら。

結論から言うと「グリル全然いらない」

vamo.に魚焼きグリルはいらない3つの理由

vamo.の口コミがめっさ凄い

参考までに、既にバーモを使ってる人の意見をって

うおぉー!?

これ平均点高過ぎじゃない?

 

楽天も

vamo.の楽天でのレビュー

 

価格comも

価格comでのバーモの評判

 

みーんな★4か★5って社員かよ(笑)

そりゃぁ中古品なんて出てこないわけです。

 

デザインがすっきりしてるので、サッと拭くだけできれいに保てます。

火力も強くてとても良い感じです♪魚はフライパンかオーブンで焼けるので魚焼きグリルがなくても不便ではありません。おしゃれだし大満足です。

 

火力も申し分ない程強いので、どんな料理でも作るのがすっごく
楽しいです。

買って良かったなぁと、非常に満足しています。
料理後のメンテナンスも簡単ですし、キッチンに置いてあるだけで雰囲気が変わってみえるし、とっても格好いいです。安全装置もあるので安心して料理が出来ます♪

 

いつも料理をしてくれる夫に、誕生日プレゼントしました。

ちょっと高い買い物でしたが、火力に大満足のようです。お手入れも簡単ですし、購入して本当に良かったです。

 

想像!バーモのある生活♪



・シンプルで洗練されたデザイン。あなたのキッチンがめっちゃオシャレになります。

 

・もはや料理しなくても格好いいです(笑)

 

・掃除も楽で早くなります。余計な時間が減ったぶん、料理の醍醐味である調理をゆっくり楽しむ事ができます。 

 

・火力が原因で、料理がベチャッとする悲劇にさよならできます。

 

・自宅がカフェのような雰囲気に。友達に自慢出来ます。

 

・今まで作ることの出来なかった料理にもチャレンジし始めます。

 

・旦那さんが進んでご飯を作るようになります。自動家政夫製造器です。

 

→結果、誰もキッチンから出てこなくなります|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

「Vamo.(バーモ)」