キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

※これで煮崩れなし!肉じゃがが煮崩れする原因と防止する7つの秘策

あなたの作る肉じゃがが煮崩れを起こす原因と、肉じゃがが煮崩れしないためにできる7つのこと。

キッチン掃除が楽になる!苦手・やる気なしでも簡単に綺麗になる方法!

キッチン掃除を楽にやりたい人。苦手な人。どうしてもやる気が出ない人必見。今すぐ楽にキッチン掃除が捗る裏技、こっそり教えちゃいます。

ペッパーミルの使い方!その回し方で大丈夫?【サルでもわかる解説】

ペッパーミルの使い方って意外と知らない?正しい持ち方や回し方…ペッパーミルの使い方がわからない人は必見の画像付解説です。

冷凍うどんを切る3つの方法!【小分けにしたいあなたに】

冷凍うどんを切る必要があるあなたに。 冷凍うどんを切る方法を考えました。結果内容がしょぼくなりました。

【オクラの保存方法】今すぐ簡単にできる冷凍・冷蔵保存と期間!

オクラの保存方法まとめ! 冷蔵・冷凍・乾燥保存についてわかりやすく説明しています。 今すぐその場で簡単にできて、長持ちさせるオクラの保存方法です♪

梅雨を乗り切る食べ物7選!【むくみ・だるさ対策に摂りたい栄養は?】

梅雨を乗り切るのに良い食べ物って? むくみ・だるさ・頭痛の原因に効く栄養素から考えた、梅雨を乗り切るのにベストな食材。珠玉の7選です。

【三温糖の代用】上白糖やグラニュー糖じゃダメ?<違い一覧>

三温糖は代用でもOK? 1・三温糖の代用になるもの 2・上白糖・グラニュー糖との違い ですよろしくどうぞ。

日焼けしやすい体になる食べ物リスト13選!【レモン・オレンジ…】

日焼けしやすい食べ物!これだけはやめておいてね。 日焼けしやすい食べ物の理由・適切な食べ方・ビタミンCとの関係です。 ※日焼けしたくない人は必ず見ること!※ですよ。

【フライパンの種類】形で選びたい・比べたいあなたの為に、書きました(キリッ)

素材で分けてはいません。形で分けています。「フライパンてどんな形の種類があるの?」っていうあなたに、フライパンの形の種類を勝手に分類しておきました。

【豆苗】永久に繰り返し食べられますか?栄養は変わらないですか?

1・豆苗って永久に再生するの? 2・繰り返して食べても栄養は変わらない? 豆苗の永久機関にチャレンジした結果がこちらです。

水仕事で手荒れが酷い人へ|おすすめハンドクリームはこれ1つだけ!

「今までのハンドクリームじゃダメだった…」水仕事で手が荒れているそこのあなたに!別格の最強ハンドクリーム、どんなのか見てみたくないですか?水仕事で荒れたその手、今までのケアでは治る見込みがないかもしれません。〇〇で〇〇にも使えるなんて驚きで…

ラーメン(生麺)のぬめり・ベチャベチャの原因【粉っぽいのはなぜ】

生麺タイプのラーメンがぬめる!ベチャベチャになる!くっつく!そんな原因を考察した話。ラーメン(生麺)のぬめりの原因を知れば、美味しく茹でる事が出来ます。

ハーゲンダッツが安いのは2L業務用じゃない!半額以下で買う裏技!

「ハーゲンダッツを1番安く買えるのは通販の2L」に隠されたウソ!?ハーゲンダッツを本当に安く大量に買う方法と注意点とは

そのままはダメ!アスパラの冷凍保存方法とまずくならない解凍方法

アスパラガスの冷凍保存方法と、美味しく食べる事のできる解凍方法。下茹で・皮むきは必要?アスパラガスを冷凍するにはこのページで全て解決!♪

【父の日の献立】カンタンなのに豪華な食事メニュー|人気の9選

男が選ぶ!父の日に食べたい食事のメニュー9つ。父の日の献立に迷っているなら参考にどぞ♪簡単に出来る物だけを集めました。

【豚汁レシピ】大根なし!の作り方(ごぼうと豚こまがあれば大丈夫)

大根なしで作る(究極の?)豚汁レシピ【ごぼう・豚こま・玉ねぎ・こんにゃく・人参】今すぐ作れる簡単な豚汁のレシピ♪