キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【絶対食べたい】ハロウィン向け肉料理レシピ9選!簡単で間違いないのは?

日本でもすっかりお馴染みになったハロウィン。

夜には子供達も一緒にパーティーをしたり、なんてこともあるのではないでしょうか?

 

実はハロウィンの本場料理はじゃがいもがメインなんですけど、やっぱり男なら肉です( ´∀`)bグッ

 

ということで、ハロウィンにオススメの肉料理をまとめました。

ハロウィン向け肉料理

パーティーなら小分けのものを、2人で大人のハロウィンを過ごすなら、ちょっとリッチな料理がオススメですよ^^

アメリカン・ビーフとかぼちゃの黒糖煮

アメリカン・ビーフとかぼちゃの黒糖煮

 

パーティーにも普通の食卓にも合いそうなビーフ煮。

ハロウィンらしい色使いもそうですが、普段から食べたいレシピです。

レシピはこちら

これは可愛い!おばけモチーフのオムライス

ハロウィンデミオムライス

 

子供が喜びそうな一品。

難しそうに見えるけど、よく考えたらケチャップと小物以外はだいたい普通のオムライスw簡単に出来るし、見栄えも良いので是非♪

レシピはこちら

どんなパーティーにも!ガストのローストチキン

ローストチキンとピザ

 

作る時間がない方にオススメの肉料理は、ガストのローストチキン。

昨年販売のものですが、人気のため販売期間終了を待たずして完売になったそうです。

お値段も安く、ハロウィンのみならず、クリスマスや正月など、イベントでは大活躍してくれそうですね。

バックリブのカリッとバーベキュー

バックリブのカリッとバーベキュー

 

取り分けやすいので、人数に合わせて作れますね。

骨付き肉はいかにも西洋のパーティーといった雰囲気で、一役買ってくれること間違いなしです。

レシピこちら

ウインナー×指は定番!お弁当にも!

指に見立てたウインナー

 

指の形のウインナーはもはや定番です。

キャラ弁的なものを作り慣れていない方でも、最初にチャレンジしてみたいですね。

結構コワイですw

レシピはこちら

インパクト大!かぼちゃの肉詰め

ハロウィンのかぼちゃ肉詰め

 

まるっとかぼちゃをハロウィン仕様にして、中にはハンバーグ肉を詰めた一品。

作った時の満足度がすごそうです。

レシピはこちら

パプリカにも肉詰め♪

パプリカの肉詰め

 

カボチャだと大変、苦手という方にパプリカでも。

小ぶりなので、カボチャより食べやすそうです。

レシピはこちら

冷凍のパイシートで!ハロウィンミートパイ

ハロウィンモチーフのミートパイ

 

市販のパイシートで簡単に作れます。でも見た目はご覧の通り♪

肉好き女子にはたまらない一品。

レシピはこちら

ついつい手が出そう!肉巻き里芋

肉巻き里芋

 

一口サイズでついついぱくぱく行っちゃいそうです。

爪楊枝と背景がなかったらただの肉巻き里芋ですがwハロウィンってそういうものです( ・∀・)

レシピはこちら

 

余談ですが、肉料理にはカボチャスープなんかを合わせるとGOOD♪

今年のハロウィンは何を食べますか?^^