キッチンのすべて

レシピや料理の豆知識、調理器具の話など、キッチンに関わるすべてを独断と偏見を持ってお送りしています

【俺の口コミ】レコルト・ホットサンドメーカーを使ってて感じること

記事内に広告が含まれている場合がございます

キルト柄の焼き目がついたホットサンド

masaです。

 

レコルト・ホットサンドメーカーを購入して丁度1ヶ月です( ・∀・)

レコルト・ホットサンドメーカー買った。詳細はこっち。

買った最初の1週間くらいは来る日も来る日もホットサンドばかり食べてましたけど、今は週1くらいに落ち着いてます。

 

口コミ的な?使ってて思うことを良い事も悪いこともぶっちゃけていこうと思います♪

 

「カワイイから欲しいけど、ぶっちゃけどう?」みたいな人の参考になればと思います。

レコルトの素晴らしいところ

やっぱ買ってよかった。

そう思う事が盛りだくさん(・∀・)

 

まずはメリットから見ていきましょう。

耳まで焼ける

耳まで焼けるホットサンドメーカーってそう多くはないんですよね。

 

普通はいちいち耳を切り落として、「余った耳どーすんのこれ」みたいになるから面倒くさいんですけど、レコルトのホットサンドメーカーは丸ごと放り込めば良いから楽なんですよね。

 

それもあって頻繁に使ってるんだと思います。

見た目が良い

最大の特徴でもある、可愛らしいキルト柄。

 

僕は食えれば良いんですけど(笑)

インスタ映えする焼き目は、レコルト人気の理由の大きなところかなと思います。

 

リミテッドの星柄も良いですよね♪

結構な厚みもいける

ちゃっちぃホットサンドメーカーだと、具が全然入らなかったりします。

 

ロックも3段階あって、あんまりギュウギュウにしなくても焼けるのは魅力的かな。

コンパクト

ホットサンドメーカーには、電気で焼くやつと直火で焼くタイプがあります。

 

直火で焼くやつも良いんですけど、いかんせん収納に困る。取っ手がハイパー邪魔。

 

レコルトはホットサンドメーカーの中では小さくまとまってるんで、コンパクトな部類かなと思います。

レシピ本がテンション上がる

レコルトのホットサンドメーカーにはオリジナルのレシピが30以上載った本が付いてきます。

 

冷蔵庫の余った具材とか眺めて、「あっそういえば」つってペラペラやってます。

 

分厚いシュガートーストの作り方なんかも載ってるし、飽きないですね( ´∀`)

このホットサンドメーカーの残念なところ

パーフェクトって訳じゃありません。

 

悪い口コミ(僕のねw)もあるんですよねぇ(´・ω・`)

コンセントが短い

さすがにもうちょっと長くして欲しかった(笑)

 

腕1本とちょっとしかないんで、場所をめっちゃ選びます。

 

100均で延長コード買ってくれば解決するけど。

横が熱い

なんで横の部分丸出しなんだよ!

 

慣れれば触ることはなくなりますけど、最初は結構やられました(笑)

 

大火傷するわけじゃないけど、ちょっと危ないです。

お子さんとかいる人は注意。

スイッチがない

オンオフが出来ません。

 

僕は空焚きとか気になるタイプなんで、マメにコンセント抜いて対応しています。

 

コンセント刺してる間はずっと熱いので、これは不便です。

ちょっとはみ出る

耳がほんのりはみ出てます。ムニュッてね(笑)

 

これってわざとなのかな?持ちやすいようにとか?

 

たぶん取り出しを考えてのことなんでしょうけど、端っこだけギリギリ焼けません。

1枚ずつしか焼けない

見ればわかることだけどねw

大人数になると大変。ってか不向きです。

 

一人でさっと焼いてさっと食べるのがベスト。

ホットサンドってそういうものだけど。

 

2枚焼きなら、それはそれで収納の問題があるけど…

まとめというか総合点

とはいえ、至らないところは慣れればなんでもないって程度。

 

やっぱり使いやすいし、美味しいし、オシャレだし、買ってよかった。

 

総合点は80点ってところかな。

横が熱いってのが-18点くらい(笑)

 

レコルトホットサンドメーカーが気になってるなら普通に買いだと思いますよ♪

 

しばらくホットサンド祭りになりますヽ(・∀・)ノ